0 Comments
わが家にも、お散歩コース、近くの公園にも、すっかり馴じんだ🐶じぃちゃん。

これならシャンプーもイケる!
長い山中暮らしの賜物、この納豆臭(ゴメン、じぃ)から脱皮できる!

だがしかし
じぃの唯一の弱点は、未経験のものには取り敢えず、ビビって、ひぃ~💦となってしまうこと。

生まれて初めてのシャンプーで、いやな思い、こわい思いをさせたくない。
それに、私が家で洗っても、積年の納豆臭(ゴメン)は、一度で落ちそうにない。

そこで

ふだん、ウチの🐶🐱たちや、ミルクボランティア🍼で預かるベビー猫たちを診てくださっているアニファ動物病院さん。
ここの併設サロン、アラモードさんに連れていくことにしました。

ここにお願いする理由は、他にもあって

★獣医さんはじめスタッフさんが、皆とても親身で、丁寧✨
トリミングやシャンプーの際にも、必ず事前に先生が診察してくれるので、去勢手術後の傷口ほか、状況をみて、判断していただける。

★アニファ動物病院グループは、里親活動にも力を入れていて、独自の譲渡施設があり、譲渡会も開いている。
その譲渡会に、じぃ🐶も参加させていただけるか、まずは連れていってお目通りさせ、ご相談したい。

ということで
アニファさんに連れていき
2時間半


キラーーーン❕❕



なんということでしょう❣️

白く輝く、じぃ🐶
毛はサラサラ、つるつる✨
CACIさんからいただいた、赤いハーネスがとってもお似合い✨
納豆なんて、もう言わせません( ̄∇ ̄*)

生まれて初めてのシャワー、ドライヤーにビビりまくりのジィに
(高萩現地で、あんだけいつも、強い風雨に打たれ、激しい雷にあい、それでも平気だったのにね^^;)
スタッフさん2人がついて、怖がらないよう声かけ、安心させながらケアしてくださいました💝

おかげでシャンプー嫌いにならずに済みました。次からは、家でできそうです🤣

ジィちゃん、初めてのシャンプーがんばったねー。エライ!!




お部屋でゆっくり休んでね🙆
スポンサーサイト
takahagiwans
Posted bytakahagiwans

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。